NZオークランド語学留学と旅行のBLOG

2017 オークランドへの短期語学留学の体験談。学校情報の他にも、ホームステイや、現地グルメ、休日の過ごし方などシェアしています!

☆オークランド留学ブログのスタートのきっかけ

2017年にニュージーランドの北島の都市オークランドへ語学留学へいってきました。

期間は1ヶ月半なのでいわゆる短期留学です。

 

出発前に想像していたことと、実際に行って思ったこととのギャップ、事前にもっとあれをやっておけばよかったと思ったこと、現地情報、ホームステイ体験談などを、たくさんシェアできればと思っています!

 

f:id:allpress:20180120033841j:plain

今後の更新予定トピック

今後不定期で時間があるときに更新していきます

早めに知りたいトピックがあればお知らせ下さい!

 

<留学準備編>

  • 短期留学前の語学力
  • 語学留学前に試した英語学習法
  • TOEICを上げるために実践したこと
  • ニュージーランドへの持ち物

 

<現地 語学学校情報>

  • 学校の雰囲気
  • クラスメイトと仲良くなる方法
  • クラスメイトとのコミュニケーション
  • 講師
  • 学校で使う英会話

 

<現地 ホームステイ情報>

  • 初めてのホームステイ
  • ホームステイ先周辺情報
  • ホームステイ先で使う英会話
  • ホームステイで困ったこと

 

<現地 生活編>

 

オークランド街歩き編>

  • おすすめカフェ
  • おすすめレストラン
  • おすすめバー
  • 美味しいレストランのみつけかた

 

<ショートトリップ>

 では、また~