NZオークランド語学留学と旅行のBLOG

2017 オークランドへの短期語学留学の体験談。学校情報の他にも、ホームステイや、現地グルメ、休日の過ごし方などシェアしています!

ニュージーランドのおすすめのおみやげ 番外編

定番のおみやげ

定番のおみやげといえば、

 

おすすめのおみやげ 番外編

1.レシピ本

個人的に特におすすめするのが、

レシピ本!

です

 

ニュージーランドに行って思ったのは、華やかな料理が多いこと!!

 

f:id:allpress:20180714092229j:image

f:id:allpress:20180714092311j:image

 

なので、レシピ本を見ても日本ではあまり見ないような華やか料理がたくさん載っています

 

f:id:allpress:20180714092430j:image
f:id:allpress:20180714092438j:image
f:id:allpress:20180714092442j:image
f:id:allpress:20180714092435j:image

 

ニュージーランドはあまり本屋はないので、スーパーマーケットで買いました。

 

これも万人ウケはしませんが、自分用、家庭用または料理好きかつ英語に抵抗ない人向けにいいと思います!

 

2. Whittaker's Chocolate 

チョコはおみやげの定番ですが、

中でもおすすめするのが

Whittaker's ChocolateのArtisans collection です!

 

ニュージーランドのチョコレートブランドで、原材料にこだわった珍しい味のチョコレートです。

バリエーションも多いので、全部買って行きましょう(・∀・)

Products - Whittaker's - New Zealand's Finest Chocolate Since 1896

 

最近

最近ブログ更新を放置気味にしていましたが、

いつの間にか閲覧数が増えていてびっくりしました!

f:id:allpress:20180715144736j:image

しかもほとんど外部流入で、

ホームステイ先へのメールの書き方の記事に来ているようです。

もう少ししっかり書かないと。