NZオークランド語学留学と旅行のBLOG

2017 オークランドへの短期語学留学の体験談。学校情報の他にも、ホームステイや、現地グルメ、休日の過ごし方などシェアしています!

☆留学先のNationality mix(国籍割合)は豊かな方がやっぱりいい

私が昨年留学していたWorldwide School of English (Auckland)の2月中旬のNationality mix(国籍ミックス)が公開されていたのでシェアします〜

 

f:id:allpress:20180307000047j:image

最多はJapanese の16%です。84%も他の国の人たちがいると考えれば、英語で話す機会が十分多くて有意義だと個人的に思います。

 

16%と多すぎず少なすぎず、ほどよく日本人がいるので、生活のちょっとした情報交換をできたりして、それはそれでいいと思います。

 

せっかくの留学なのでできるだけ、日本人とつるまずに、外国の友達とたくさん話しましょう!日頃の相談なんかも英語でコミュニケーションとれば、英語上達してる感が出てきます!笑

 

バンクーバーやアメリカも国籍ミックスは豊かだと思いますが、オークランドの情報としてご参考までに。