NZオークランド語学留学と旅行のBLOG

2017 オークランドへの短期語学留学の体験談。学校情報の他にも、ホームステイや、現地グルメ、休日の過ごし方などシェアしています!

☆留学先で外国人と仲良くなるには(友達の作り方)

f:id:allpress:20180213224321j:plain

語学留学先ので外国人と仲良くなるにはどうすればいいの?と思ってる人も多いと思います。

 

そこで自分がやっていたことをシェアします。

 外国人と仲良くなる簡単な方法 - Ice Break

めちゃくちゃシンプルです。

 

  1. Where are you from??と尋ねる
  2. I'm XXXX(自分の名前), and you?? と名前を聞く

 

以上です!!

 

それ以降は、自然と話は広がっていきます。なぜなら、英語を勉強している、同じ学校にいる、といった共通点がすでにあるからです。

 

 外国人と仲良くなる簡単な方法 - Follow-up

最後に、InstagramFacebookのアカウントを交換しましょう。そうすればメッセンジャーでいつでも連絡を取れます。名前も覚えてもらいやすくなります。
最近はInstagramのアカウントを交換するのが主流な気がします。台湾人はLINEをやっている人もいます。

 

次の日以降、すれ違ったら、Hi~, How are you!!と挨拶しましょう

いろんな人と挨拶すれば、留学の充実感も増してきます

仲良くなれば、気軽に立ち話をしたり、ランチに誘いやすくもなります

 

外国人と仲良くなる簡単な方法 - Point

大事なポイントは、話してみたいと思った人がいれば、躊躇せずに話しかけてみることです。

 

なんて声かけようなんてずっと考えていたら、あっという間に留学期間は終わってしまいます。

 

思い立ったが吉日!

 

では

 

allpress